071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貸切掛け流し。



下駄を履き、傘を持ってのんびりぶ~らぶら。やってきました肘折温泉。脳みそ開放記念カキコ。
【 2009/11/29 (Sun) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

ボランティア? in 横須賀。

昨日長時間パイプ椅子に座っていたから尻が痛い。用事が用事なだけに不愉快な痛みです。
ということで気分転換も兼ねて、今日は朝から横須賀に写真を撮りに行きました。

とにかく畑が撮りてぇと思い、どっかにあるべと適当に車を走らせる。



すばらしい。



すばらしい。天気がいいせいか、どこ行っても富士山が見える。
今日は風が強く、海が荒れてそうだったので海に行ってみました。
海岸はそれはもう風が強く、波も高い。外海なのでなおさらでしょう。

地図を見ていないので、どこの海岸かわかりませんが、海岸のゴミ拾いをしている方々が
いらっしゃったので、自分もこっそり混ぜてもらいました。



金属とかガラスとか多すぎ(;゚Д゚)
わけのわからんものが多かったのですが、とにかく人が使ったものばかり落ちてました
世の中 ゴミの捨て方も知らないような輩で多いようですね。
ゴミ箱に入れるだけなのに、なぜできないのか不思議です。


岩場には、オ○ニーやら○ックスやら落書きがあるし.....書いてて悲しくならんのかね('A`)

海岸でのゴミ拾いには一度参加してみたかったので、いい勉強になった。
海でも山でもそうだが、こういう現実見るとポイ捨てなんて絶対できなくなる。

気持ちよく写真を撮るためにも、ポイ捨てが少しでも減ってくれればと思いますねぇ。
ファインダー越しにゴミなんて写ろうものなら、シャッター押せませんし。(↑撮ってますが)
【 2009/11/15 (Sun) 】 息抜き | TB(0) | CM(2)

我らの誇りを歴史に刻め。


vs 清水エスパルス

華麗に敗退。ホームにも関わらずお粗末な試合でした。頼むよ月山山形。オットット....
【 2009/09/25 (Fri) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

スイーツ File.22



最近暑くて仕事中にスイーツ・・・なんてこと、よくあります。  あっていいのか・・・(;´Д`)
横浜市は青葉区にありますDog&Catというお店です。
自分が担当しているお客さんに教えていただいたお店。
購入したのは、苺のミルフィーユ。この時期の苺はもう美味しくないだろうと思ったのですが
ミルフィーユのパイ生地に引かれ、ついつい・・・。
生地とクリームの間にチョコレートが入っており、美味しい。また青葉台に行ったら寄るべし。
あのあたりでは老舗なのでしょうか。そんなような雰囲気が漂っています。ナントナク。

ホームページなし?



何やら青葉区はケーキ屋さんが多いとか(・∀・)ニヤニヤ
【 2009/06/24 (Wed) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

スイーツ File.21 (Mather's Day)

友人に会いに、北茨城まで。



高萩インター降りて、海側に向かった途中にありますみよしというお菓子屋さん。
HPを見ると結構店舗の多いお店のようですね。本店に行ってみたい。
今回購入したのはスプリングミルフィーユハイチーズケーキと妙に大きいリーフパイ
ちょうど母の日が近かったので、プレゼントとして買っていった。
私は食べていないので美味しいのかどうかは不明ですが、美味しそうに食べていたので
ちょっと載せてみただけ(゚Д゚ )

高萩といえば八千代おこしという名物があるらしく、最初はそっちを買うかと思っていたのですが、
友人の案内で寄ったお店が日曜日なのにお休みで、アボーン(´・ェ・`)

お菓子のみよし



高萩なんて近いもんですね。三郷JCTから135kmぐらい。
常磐自動車道の空き具合から行って、ゆっくり走ったって1時間半弱で着きます。

ETC割引があるうちに、いろんなところに行かないとねぇ・・・。
【 2009/05/24 (Sun) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)


