071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラウドや仮想化に興味を持ち始める。

3ヶ月という短い期間だったが
プライベートクラウドの環境に触れて
仮想化というものに興味を持った。

まずは知っているようで知らない
クラウドの概要から....。

【 2013/03/30 (Sat) 】 エンジニア1年目 | TB(0) | CM(0)

厳しい現実。


ドタバタで案件に配属され、早2ヶ月。

突然 案件終了のお知らせ・・・ヽ(´Д`;)ノ


私が教えてもらった解約理由は二つ。


細かくは書けないが.....





① その部署にうちの会社の人間がいるのはおかしい...と、常駐先の部署が
  社内の他部署から指摘を受けた。

② もう少し経験を積んだエンジニアが欲しくなった。




私にどうしろと.....。

そもそも後任はいないから、「契約終了」となるはずだったのに無理やりアサイン。

未経験で入社したてのエンジニアで、ある程度教育する時間が必要になるということを
了承しての契約更新だったはずだが・・・?




まぁ理由はどうあれ、私としては苦い思い出になってしまいました。

初常駐の契約が、【解約】という最悪の結末を招いてしまったわけです。



悔しい・・・。



解約理由①が主であることから、「これは仕方ないよ」と言われたが、悔しい・・・。

それに、他の人からすれば常駐2ヵ月で解約された...という事実しか見られないのでは・・・。

それってすごい嫌だなヽ(;´Д`)ノ






それでもこの2ヵ月勉強になったことも多かった。

決して無駄にはなっていないと思う。






残り数日だが、大事な作業もあるのでしっかりがんばらなくては。





そして

数年後、今回の件が笑い話にできるようこれからもがんばりたい(´・ω・`)
【 2013/03/20 (Wed) 】 エンジニア1年目 | TB(0) | CM(0)

2013年(1年目)のテーマ。

聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。

今年は、これ以外、ない。

ヘタなプライドは邪魔になりますよね(´・ω・`)
【 2013/01/09 (Wed) 】 エンジニア1年目 | TB(0) | CM(0)

引継ぎとは、引き継げないものである。

-------------------------------------------------------
灯油枯渇寸前の為、ヒーターを節約。超寒い。

足から冷たくなってきているのがわかる。

だが全ては明日の朝のため。暖房がなくては、着替える気にもならない。

給油のタイミングや使用頻度を誤ると、こうなる。
-------------------------------------------------------


引継ぎ、全然時間が足らない(´;ω;`)ウッ


全てが遅い。遅すぎる!
そして話が急すぎる!
いったい誰のせいだ!


まぁ愚痴っても仕方がないんですが・・・。
前任の方に尽力していただいているので、大変助かっています。

そう、問題はもっと根の深いところ・・・?


今は自分のできることを精一杯(`・ω・´)



年内あと二日、研修/トレーニングや引継ぎが残っている為、
思った以上に試験勉強に時間を割けない状態が続いている。

本来、通勤時間にWeb問題集を解くはずだったんだが、
妙なネタサイトにハマッてしまい、毎朝、電車の中で

「wwwwwwwwwwww」

しているひどい有様( ^ω^ )



年内受験は厳しい・・・かもしれない。
連休で覚えたことを忘れないよう徹底して、年始に受験となるかもれませんね。
【 2012/12/27 (Thu) 】 エンジニア1年目 | TB(0) | CM(0)

改まっての自己紹介って少し恥ずかしい。

この業界ではあたりまえなんだろうけど、

案件配属前、お客様や関係者に、過去の経歴を説明する機会がある。


(  ) < 「じゃ、まず自己紹介から.....」


(;´д`) < 「え、あの、その、えっと・・・以前は・・・・」


そうならないために少し整理しておくことが必要だったりする(笑

入社面接が終わって、綺麗さっぱり忘れたあとなので、意外と言葉がでてこなかったり。

まぁ自己紹介するまともにできろよって言われたら、終了ですが。

こんなことを思うのも、今だけなのかな。


ということで記念カキコ。
【 2012/12/11 (Tue) 】 エンジニア1年目 | TB(0) | CM(0)


