071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年振り返り....。



もう2月になってしまいましたが、2014年の振り返りをしたいと思いまふ....
立てた目標がどうなったのか.....



【ライフ目標】

・ 日々の収支を管理する。
  手帳に記録を残し、財布は毎日整理する。

⇒ はい、全然やりませんでした(汗
  大きな出費(飲み会など)は把握しましたが、日々消費する
  小さな出費についてはまったく管理しませんでした。
  その代わりに、お小遣い制?というわけではありませんが
  毎月予算を決めて、予算内で過ごすという生活にしているので
  予算内かどうかだけ把握すればいいかな...と(;´Д`)



・ バイク免許を取得する。
  貯蓄を増やし、中型自動二輪免許を取得する。

⇒ はい、取っていません。
  こちらはお金の用途が変わったため、中止です。
  これは致し方ありません。



・ 自分にあった睡眠サイクルを見つける。
  現在模索中。22時前睡眠 ⇒ 3時起床、やや効果あり。

⇒ 達成かな?
  サイクルを見つけて実践できています。
  でも最近少し帰りが遅いので、若干乱れぎみ...。
  今年も継続していきたいですね



・ 後ろ向きな発言は控える。
  所謂マイナス発言...。

⇒ 達成。控えた(つもり)。


【自己啓発目標】

・ 1冊/月 本を読破。 ※ 娯楽本を除く
  今月は、サーバー負荷分散入門。

⇒ 未達成。
  12冊も読めなかった。テキスト入れたら達成になるが...。



・ 資格取得 3つ
  CCNP Route,Tshoot 確定、残り一つは CCNA SEC か LPIC1 予定。

⇒ 達成。目標より多く取得できた。


【仕事目標】
 
・ 毎月テーマを決め、ナレッジを資料化。
知識を整理するためにも、他人が見てわかる資料を作りたいねぇ。

⇒ 未達成。
  資料化を進めているけど、毎月テーマを決めて..というほど
  実践できなかった。。



・ 通常業務以外の役割,仕事に挑戦する。
  まずは今の業務を単独で問題なく遂行できることが絶対条件ですが...。


⇒ 達成。
  日常業務以外の役割も任されるようになりました。






総評。


全然だめじゃん(;´Д`)



会社の評価シートに記入した目標はほぼ達成できているのですが、
こっちで立てた目標は全然ダメですね。意識の問題でしょうか。

というか、何のための目標なのか、もう少し考えたほうがいいですね。
とある(長期的な)目標に対し、


・ 今年はどれ程の成果を目標とするのか。

・ その成果を得るために、どういった行動を取るのか。


成果目標と行動目標は、別ですよね....。
今年はこれらを踏まえて目標を立てていきたいです。

【 2015/02/07 (Sat) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)
初めまして
ブログ巡回中に偶然このブログを発見しました。
完全に通りすがりの者です。

この記事を見ている限り、眩しすぎる資格をお持ちのようで・・・
特に、CCNA取得は凄まじい!・・・なんて言いつつ、Cisco全般的に腰を据えて勉強したことはありませんが、
難易度のほうは重々承知しているつもりです。自分のペースで勉強してたら、軽く数年は掛かりそうです(
少なくとも、CCNA含めて目標以上に資格取得できている時点で、全然ダメってことは絶対ないと思いますww

因みに、自分も現在進行形で次の目標がLPIC 101だったりするので、
お互いにさっさとこのコマンド地獄から抜け出せるように頑張りましょう(白目)

全力で10000万回ブックマークしましたので、また暇なときに遊びに来たいと思いますー
【 2015/02/08 】 [ 編集 ]
Re: 初めまして
さいだぁ。さん

こんばんは。
せっかくコメントいただいたのに、
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませぬ....。

なんだかフォローありがとうございます(笑
資格に関しては目標達成しているのですが、なんか取っているだけな気がして..。
身の周りにスペシャリストが多いからなのかもしれません。
みんな資格なんてなくても、すごい詳しい。羨ましい...。

今、LPICを勉強されているようですね。
ほんと面倒ですよね暗記が。まさに地獄(;´∀`)
ただ、私は一旦その地獄から開放されることになりました!
業務都合ですが、目標を変更するハメに(笑
さいだぁ。さん、私の分までがんばってください!
【 2015/02/20 】 [ 編集 ]
結局受けるハメに...
さいだぁ。さん

結局受けるハメになり、受けてきました....。
【 2015/03/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



