071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年振り返り....。

今年一年総括すると、

未経験な仕事ということもあってか
疲労困憊。ぶっちゃけ余裕なかった。
息抜きって必要だな大事だなと感じた一年でした。

これ以外思いつかない。


今年は新しい仕事,新しい環境で働いたせいか、ものすごいスピードで一年が終わって
しまった感じがあります。精神的にもとても忙しかった...。
ブログ更新もままならず、ネットワークエンジニア一年目というカテゴリの投稿は
数件に留まり、後々見返して笑い話になりそうな精神状態などは残せなかった。

ブログ更新できないぐらいテンパってたってことは、わかりますね( ´_ゝ`)

実は手帳に毎晩、その日よかった点と悪かった点を書き記すようにしていたのですが
それをここに書いていれば、少し違ったかも。
自宅に帰ってきて、パソコンをつける気が失せるぐらい疲れていたというのも事実で
" 記事を残せなかった " というのは、ある意味リアリティがあるのかもしれません(笑



ふと 2013年初めに記した " 今年の目標/実現したい項目 " に目を通してみる。


・・・。


達成率の低さに驚くとともに、そもそもの目標設定がいいかげんなことがわかる。。。

以下では、
達成を 、未達成を とした。




【実現したいこと】

・ 早寝早起きの生活習慣を身につける。

   ⇒ 数ヶ月は実施できた...が、寒くなり断念。詳細の時間を決めたほうがいいかも。

・ CCNP資格を取得する。

   ⇒ Route に落ちた(涙) そして今の配属先では優先度が低く、勉強もストップ。

・ PS3とtorneを購入し、地デジ録画環境を整える。
・ BAKUMANを全巻集める。

   ⇒ ゲーム買うのやめた。漫画中古で気長に探している。

・ テレビ台を作り直す。

   ⇒ 作り直せた!

・ これから始まるであろう仕事で一定の評価を得る。見返す(`д´)

   ⇒ 誰からという相手を明確にしなかったことがミスだった...。信頼はもらえたが評価はどうだろうか。

・ キャリアプランの道筋を考えられるようにする。

   ⇒ これはもう少し時間がかかりそう。

・ キャンプ。

   ⇒ 来年こそは...。

・ 友人誘ってBBQ。

   ⇒ できた!楽しかった!

・ 最低でも月に一冊は本を読む。

   ⇒ まったくできなかった。

・ 年収を増やす。(1円でも多く)

   ⇒ 一円以上は増えた(泣



このようにコツコツやらなければいけないことがことごとく未達成という体たらく。
来年はもう少しうまく余裕を作り出したいと考えています。

何よりもう少し精度のある目標を立てるところからでしょうか。

取り急ぎ今日は振り返りを書いてみました。
希望に満ち溢れた 2014年の目標については、また別途書きたいと思います。



最後になりましたが、一年間お疲れ様でした。
そして訪問してくださった方々、ありがとうございました。
アクセス解析の結果を見ますと、やはりお困りごとで検索されている方が多いですね。
私の書いた記事が少しでもお役に立てたのであれば、誠に幸いです。


来年もがんばろ~\(^▽^)/
【 2013/12/29 (Sun) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



