071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新天地?L4~L7の世界。

こんばんは。ジーです。


昨日から新しい現場で勤務しております。



当初 ネットワーク機器(L2,L3)の検証業務を担当する予定だったのですが
急遽変更となり、L4~L7の世界へと入門することになりました。





つまり
CCNAやCCNP(Switch)で学んだことはあまり使わない?∑(゚Д゚;)エーッ





現実こんなもんです(笑

とはいえ、何を触るにしろ基礎的な要素は必要となりますので
これから新しいことを学ぶ為の基盤、基礎的な土台として役立つことを期待しています。
(L2,L3とまったくの無関係というわけではありませんし)

とりあえず直近で担当することになりそうなのは、ロードバランサーという代物。
う~ん、さっぱりだ┐(´∀`)┌


Cicso ACE

Citrix Netscaler

F5 BIG-IP

Brocade ServerIron


などなど....


今はまだロードバランサーとはなんぞや。どんなことできんの。

ということを中心に学習しています。

いずれは発生した問題(事象)に対して、原因究明/解明といった解析が主な業務となる予定。

がんばって勉強しないと、大変だ。でもやりがいはありそうで、非常に楽しみです。

関連部署やメーカーとのやり取りも必要だし、そのあたりの捌き方なんかも学べそうです。






ロードバランサー以外にも覚えなければいけない機器はたくさん後ろに控えてます。

一日一日を大切に、毎日しっかりステップアップできるようがんばりたいですね(∩´∀`)∩
【 2013/04/16 (Tue) 】 エンジニア1年目 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



