071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢...というか希望みたいなもの。

生きていく上で、そういった夢中になる要素が必ず必要だと思う。

転職するまでは、



「ネットワークの仕事をしたい!」


「そのためにも今やっている仕事を誰よりもできるようになりたい!」




といった具合に、自分の中に野心みたいなものが少なからずあった。

今はどうだろうか。

ぶっちゃけ、転職した後、どんな風にやっていこうかとか細かく考えたことはなかった。

何かこう、勢いに区切りが付いてしまった感があり、なんとなく不安になる。



【野心】という言葉を使っているが、実際は違うのかも。



「自分だけ取り残させたらどうしよう。」

「みんな前に進んでいるのに、自分は何を足踏みしているんだろう。」

「今努力しないと、本当に追いつけなくなる。」



....など、必ず暗い側面から思考がスタートすることが多い(笑

不安だからやる。それだけ(´ω`)トホー

でもそれだけだと、精神がどんどん痩せてしまう!と思う。


早い話、今 夢中になることがない(´Д⊂


ここ最近、何に対しても夢中になれない。

ゲームしようが、読書しようが、勉強しようが。

地に足がついていないというか何というか....。

これじゃダメなんだろうなぁと自分でも思う。


どうすればいいんだろう。

どうすればいいのか、一生懸命考えよう。





以上、バクマン3巻を読み終えた男の感想でした。
いいねーこのマンガは勢いが!若いから?いや年齢じゃないね!
【 2013/01/03 (Thu) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



