071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転職活動日記 No.2

前回の記事を書いてから、早1ヶ月。あっという間ですね・・・。
3社からお声いただき、選考が進んでいます。

期待感と不安が入り混じった複雑な心情です

未だかつて味わったことのないこの感覚を楽しむと共に、
前向きな転職活動をしていきたいもんですねぇ。

さて、本日までの所感としては....
とにかく【コミュニケーション能力/人間性を重視しています。】が多い!
自分たちがうまく言葉で説明できない部分を見られているようで、抵抗がありました。
しかしよくよく考えてみると....

これはビックチャンスじゃないか

私のように技術キャリアが浅い人からすれば、技術経験値以外を評価していただけるということ
になります。目標は内定ですから、総合点で評価いただければいいのです。
(もちろん技術力重視で、書類落ち...などありますが・・・)

「初めて会う人にコミュニケーションを取る」という動作は、この数年ずっとやってきました。
そういった経験で弱点をカバーし、無事転職活動を乗り切れるようがんばりたいです

さてどんな企業さんとお巡り会わせがあるのかなぁ~?
【 2012/08/21 (Tue) 】 転職活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



