071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習慣付けるってほんと大変・・・。

「自分のやりたいことやるは、仕事が終わった19時以降ではなく、朝9時前にある」
という格言をみたことがある。う~ん。わかるけど、実践するのは難しい(笑

640-816J取得に向け、まずは640-822Jの復習を...と考えたが、衝撃的なほどに頭から抜けている
いかに実務とかけ離れているかが露呈してしまった。まぁ勉強なんてそんなもんでしょうか。

そうは言っても、この二つの資格勉強は実務で大いに役立った
なんせそういった細かいや仕組みは、誰も教えてくれませんでしたし。
自主的に勉強しないと知る機会すらありません。

もちろん実務から得る情報や技術は多い。
ただすごく部分的というか、それだけでは知識として補完できなかったり。
「点を線にする」と表現すると大げさですが、色々な経験で得た情報を
うまく自分のモノにするには、やっぱり自主的な働きかけが必要だと思いますねぇ。

資格勉強は時間管理が大変ですが、コツコツ前向きにがんばりましょう。
【 2012/03/29 (Thu) 】 OA機器販社CE時代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



