071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫間近。


Nikon D5000 : 風景 : ISO200 : 1/640 : F11 : WB:AUTO
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G

土砂降りから一変。窓の外がオレンジ色になったので、急いで外に出た。
収穫間近のお米たち。金麦


Nikon D5000 : Lo : ISO200 : 1/800 : F14 : WB:AUTO
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G

すごい綺麗だったので、色々なモードで試し撮り。全然映りが違う。
ローキーで撮ったら真っ暗に。当たり前だが。ハイキーでとっても妙な感じに・・・。
でも実際空は真っ暗だった。西日に照らされた田んぼだけが光輝く。
フレアはどうなんでしょう。写真によって嫌なフレアと許せるフレアがあります。

山の輪郭が美しいー
すぐに日が沈んじゃいましたけど。
そういえば夕焼けモードで撮りませんでした
今度photoshopでいじってみよう。
【 2010/10/06 (Wed) 】 写真 | TB(0) | CM(2)
金麦になったお米たちの写真。
見た瞬間、「おぉっ」と感動しました。

一瞬を切りとるって、こういう写真のことなんでしょうね。
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
【バウワウさん】

実は私も改名のタイミングを探していたり・・・(笑

見慣れた田んぼで、もう春夏秋冬結構写真撮ってます。
毎回表情が違う。今回は素晴らしい金色でした!

>一瞬を切りとるって、こういう写真のことなんでしょうね。
当たり前のことかもしれませんが、写真ってタイミングなんですよね。
あるシーンを撮るために、ずっとそこで待機しているというやり方は
時間の関係上難しい。なのでせめて、「お?」と思った時は
すぐにカメラを持ち出して撮影するようにしています。
その感覚を磨いていきたいですね~。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



