071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CCENT 640-816 (ICND2) 受験。

取得点:805点 不合格だー! (合格点825点)

試験中 勉強不足を感じてしまうほど、問題が難しく感じた。
前回のCCENT試験の時より、勉強に時間を割けかったというのもありますが・・・。(記事投稿数違いすぎ)

開始早々いきなりシミュレーション問題が出題され、相当戸惑った
また、全般的に問題を読んでも答えの察しが付かない/問題の傾向に慣れていなかったというのも大きい。
答えを出すのに時間がかかってしまい、最終問題を時間に追われる形で解答。これじゃ受からんか。

シミュレーションはNAT(PAT)。
出題傾向としてはスイッチネットワークのVLANやSTPを中心に、サブネット問題が散りばめられたような感じ。
聞いたことないような単語は出てこなかったが、即答できる問題が少なかった。

Network Visualizer 6.0をチクチク叩いているまで楽しかったんだけど
【試験勉強!】って感じで問題を解き始めてからは、楽しくなかった。

ネットワークという1つのテーマを、より身近にしたいという思いで勉強をしているが
試験勉強では限界があるのでしょうか。そもそも試験を受けているのは、異業種の勉強する上で
合格/不合格の結果が明確で、モチベーションをコントロールしやすいからであって
別の方法でネットワークとの距離を縮められるのであれば、そちらをしたい。


悔しい結果になりましたが、リベンジ予定です。
ただしばらくは試験のことを忘れたいヽ(`Д´)ノ

この試験結果も、また1つ私を変える何かであって欲しいと切に願う。

チクショーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
【 2010/09/19 (Sun) 】 CCNA (640-816J) | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/15 】 [ 編集 ]
Re: はじめまして、ICPAの中原でございます。
しばらくブログにアクセスできず、コメント今確認いたしました。
今更ではありますが、後ほど返信させていただきます。
【 2012/06/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



