071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CCENT 640-822 (ICND1) 受験。

取得点:935点 合格だー!

やはりshow runやshow startのコマンドは封印されてました。
実際テストを受けてみて、覚えていたほうがいいコマンド/項目を羅列しておきます。

show ip interface brief
show ip route
show cdp neighbors detail
show interface
ip route
copyコマンド(flashやTFTP,RAM,NVRAM等の関係性)
デフォゲの設定
インターフェースの設定

これぐらいでしょうか。
自分でRIPのネットワーク設定ができれば、特に困るような項目はなかったと思われます。

勉強すれば色々できるようになるもんですね。
3月の記事では、ホスト名やIP設定するのが精一杯だったのに。

時間が足らないというレビューをよく見かけますが、即答できる問題が多かったです。
30分以上余りました。複数選択問題には注意ですね。

次は、640-816(ICND2)に挑戦予定。
【 2010/05/16 (Sun) 】 CCENT (640-822J) | TB(0) | CM(2)
私も先日受けてみましたが、上記で列挙されている命令のほとんどが通らないシナリオ問題ばかりでした。
黒本にほぼ説明の無いCSU/DSUの説明とICND2の範囲であろうフレームリレーの設定がでてきて、後1問ってところで落ちました。
最近試験範囲とか広がったんですかね?
【 2012/08/25 】 [ 編集 ]
惜!
>dukeさん
初めましてこんにちは。
後一問とは...なんとも悔しい><
しかし逆を言えば、そのような出題傾向の中、
あと一問で合格していたと考えると、学習はかなり進んでいるのではないでしょうか。
私が受験した問題では、記事内で列挙しましたコマンドがかなり出題されていましたよ。
ここ最近の出題傾向はわかりませんが仰る通り、何らかの変更があったのかもしれませんね。
私もこれから復習も兼ねて、勉強しなおさなければいけない状態になりました。
お互いがんばりましょーう!
【 2012/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



