071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勤務中の様子。


お仕事中ですよね。

羽を休めているようにも見えるけど。
【 2015/10/19 (Mon) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

木々の厚化粧。


お久しぶりのPowerShot S5IS : 風景モード撮影 他忘却

山形....寒いです...。
晴れ間が見えたと思いきや、いきなり雪降ってくるし。
それでも朝の散歩は気持ちがよかった。横浜では体験できない清々しさ。


お久しぶりのPowerShot S5IS : 風景モード撮影 他忘却

今更だけど、田舎のほうが『四季』を感じる。
さて、横浜に帰ろう。
【 2011/01/10 (Mon) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

たんたん一家。

ハードディスク整理してたら懐かしい写真が出てきた。
(クリスマスなのにハードディスクの整理って.....)




生まれたばかりの子猫に寄り添う親猫たち。思い出すだけでニヤニヤしてしまう可愛さ。

昨年度末に当ブログに登場したこのニャン子は、たんたんの子供である。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



飼い主募集した為、子供たちはバラバラに。元気でやってますかねぇ・・・。




動物はいいですね。癒されます。心のささくれが取れる
【 2010/12/25 (Sat) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

収穫間近。


Nikon D5000 : 風景 : ISO200 : 1/640 : F11 : WB:AUTO
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G

土砂降りから一変。窓の外がオレンジ色になったので、急いで外に出た。
収穫間近のお米たち。金麦


Nikon D5000 : Lo : ISO200 : 1/800 : F14 : WB:AUTO
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G

すごい綺麗だったので、色々なモードで試し撮り。全然映りが違う。
ローキーで撮ったら真っ暗に。当たり前だが。ハイキーでとっても妙な感じに・・・。
でも実際空は真っ暗だった。西日に照らされた田んぼだけが光輝く。
フレアはどうなんでしょう。写真によって嫌なフレアと許せるフレアがあります。

山の輪郭が美しいー
すぐに日が沈んじゃいましたけど。
そういえば夕焼けモードで撮りませんでした
今度photoshopでいじってみよう。
【 2010/10/06 (Wed) 】 写真 | TB(0) | CM(2)

奈良の鹿さん。(Photoshop ver)



奈良で撮影した鹿さんをphotoshopでいじってみた。
というかトリミングして「こする」という効果入れてみただけ。
使い方がわからない

しかしすごいな。こんなことできるんですね。
葉っぱのあたりとかいい。すごく自己満足できるぅぅぅぅぅ!!!

新しい楽しみ方発見。
昔撮った写真も色々な効果を加えることで、生まれ変わるかもしれませんね。

...術中にハマっt(ry
【 2010/09/24 (Fri) 】 写真 | TB(0) | CM(0)


