0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪ウォッチぷにぷにの友達が増えない・・・。






現在 友達 3 人....(´・ω・`)


可愛いのではじめてみた。
これは可愛い....癒される....。

しっかし、一体みんなどうやってともだちを増やしているのか。。。

ネットの募集掲示板とかみて、申請しても数人しか了承もらえず(笑



夜しかやらないから IN 率が低い = ひとだまくれない からダメとか....?
【 2015/11/11 (Wed) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

ストレス発散!


久しぶりに呑みたいな~って思うことありますよね。

みんなでわいわい話すと、なんとなく気分がスッキリします。


自分では感じないのかもしれませんが、
意外とストレスは溜まっているのかもしれません。


勉強しなきゃ!仕事しなきゃ!...と焦る気持ちもありますが

やっぱり息抜きって大事ですねヽ(´ー`)ノ
【 2014/12/09 (Tue) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

テレビゲームで息抜き。 (SS版 グランディア)



>>改造コード<<

>>16進数計算機<<

=====================================================
例: 序盤から "アストラルの奇跡" 複数個欲しいなぁ(´・ω・`)
=====================================================

360221BF 00FF アイテムBOX基準アドレス
1D7 アイテムコード

16進数計算機で 360221BF+1D7 と入れ、解を求める。
( 360221BF + 1D7 = 36022396 )

導きだした解 36022396 をコードの前半部分とすると
次のようなコードになる。

36022396 00FF

後ろの FF は、おそらくアイテムの個数。( FF = 10進数で 255 )
これで、預かり所のボックスに、アストラルの奇跡が 255個入る!

SSF を使用する場合は、先頭 360 を 300 に変換するのをお忘れなく。
=====================================================

足し算の部分は解説載っているんだけれど、
見落としてて、しばらく気づかず悩んでしまった.....。
忘れないように....c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

同じところで悩んでいる人いるかな?
以下キーワードで検索している方々のお役に立てれば幸いです。
【グランディア 改造コード 使い方】
【グランディア 改造 文字化け】

【 2014/08/22 (Fri) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

CPplusに行ってきた。



パシフィコ横浜で行われているCP+というイベントに参加してきた。 HPは>>こちら<<
名立たるカメラメーカーやレンズメーカーが各々ブースを出し、新製品やコンセプト商品を展示。
モーターショーのカメラ版といったところでしょうか。


私の狙いは、写真家による講習会と作品展

↓以下講習会メモ↓

・ 順光線だけだと、些かフラットな印象。
・ 青空を活かす。
・ 桜吹雪はバックが黒く落ちていることが条件。
・ シャッター速度 1/60~1/125。
・ 反射を取るのも偏光フィルターの役目。
・ 逆光もゴースト防げばリテールくっきり。
・ 望遠接写。
・ 逆光はバックが暗く落ちる。
・ 逆光は光が当たっているところが目立つ。最大の特徴。
・ 福島花見山。
・ 一色ではなく、色の対比を。
・ 被写体で逆光を隠すのもOK。
・ 川沿いの桜は、川の流れと一緒に。
・ 斜光線は背景にも光が当たるため、広い風景に適する。
・ 桜と城の絶妙なライトアップ 弘前城。
・ 天体は15秒で動く。

講習1つしか参加できなかった・・・orz
明日もまた行こうかねぇ。

企業ブースでは、最新のモデルがずらり。機能や性能の説明、また技術的な解説やレタッチの講習など様々。
新製品とかそういった部分には、あまり惹かれない性質なのでさらりとまわりました。

いくつか面白そうなものはありました。その中の1つが、X-Loupe 超高倍率コンパクトデジタルカメラ

これですこれ。

レンズの周りに可動式のLEDライトがついており、被写体を超接写。150倍レンズもあるらしい。
その場で実際にやってもらったが、これがすごい綺麗に撮れる。面白いものがあるんですねー。

ただメーカーサイトが落ちているというのが残念だ。(この記事を書いたときは...ですが)

それにしても、コンパニオンを撮影している人のカメラがすごい。これはどのイベントも同じか。
人を撮影するいい練習になるのかねぇ。今度一枚お願いしてみようかな
【 2010/03/13 (Sat) 】 息抜き | TB(0) | CM(2)

機関「人」トーマス。



機関車から二足歩行ロボへと進化した「トーマス」。すごい。そしてひどい(笑

日本武道館のお隣りにあります科学技術館というころで玩具のフェスが行われた。 HPはこちら
好奇心からオタク友人S氏に同行させてもらい、未知なる世界に踏み込んだ・・・・・・が!



免疫が足らなかった・・・(;´Д`)

舐めていた。「オタク」とは、そう簡単に辿り着ける境地ではないようです。
みんな玩具持ってて歩きにくいし、男性率ほぼ100%で空気こもってる。かなり厳しい環境でした。
その後、銀座へ行くと思いきや、なぜか秋葉原へ。そこでも忘れられないことが起きる。
そのお店はひどい混雑で、商品を見ているときに誰かにぶつけられた。そして言い放たれた言葉は...


「すまない。」


( ゚д゚)ポカーン

誰に習ったのでしょうか。
濃いよ。見た目も中身も。色々な意味で濃い一日でした。
【 2010/01/10 (Sun) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)


