071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一度試験を受けなおすくらいだったら...。 Part 2




個人情報保護士。
今更ですが、今年も更新しております.....。 


所持資格として会社に申請している状態で、

何らかのセキュリティ事故を起こした場合、



「 この人 こんな資格を申請してるのに
  事故起こしたらしいよ m9(^Д ^)プゲラ 」



と思われることが大変苦痛であり、

絶対に事故を起こしてはいけないと

考えるようになった点が、この資格の最大の効果かも。



それではまた2年後(´・ω・`)ノシ
【 2014/10/04 (Sat) 】 個人情報保護士 | TB(0) | CM(0)

もう一度試験を受けなおすくらいだったら...。

大人しく更新手続きを行おう...。

数年ごとに更新を求められる資格ってありますよね。
今回更新したのは、「個人情報保護士」。
更新費用は、2,000円。WEB上で問題を解き、8割以上で合格というものです。
更新試験は何度でも受験できるため、不合格で失効という寒い事態にはなりません( ´Д`)=3

個人的にさっぱり更新する気なんてなかったんですが、転職した際に
認定期間が切れていたために、「所有資格」として認められませんでした。


ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!


当たり前のことなんですが、思ったよりそれが悔しくて・・・(笑
簡単に済むので更新しておきました。

万が一失効した後、新しい職場でも「取れ」と言われたら、ぞっとしてしまう。
(法律とかそういう分野はあまり得意ではないので、苦労しました)

こういう記事もありますし、更新しておいて損はないよね!
【 2012/11/10 (Sat) 】 個人情報保護士 | TB(0) | CM(0)


