071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CCNA , CCNP 有効期限の確認方法。


ふと CCENT や CCNA の取得日や有効期限について

確認する機会があったので、以下に記しておきます。

① 以下 URL へアクセス。
  https://cisco.pearsoncred.com/durango/do/login?ownername=cisco&usertype=candidate

② 右側の " Login with Cisco.com ID " を選択し、自身の ID/PASS でログイン

③ Personal Information が開くので、左のメニューにある " Certification Fulfillment " をクリック。

これだけ m9(・∀・)ビシッ
普段ログインしないので、意外と忘れてしまいますよね。

ここでは、ロゴもダウンロードできますので、会社の名刺に載せるために
業務へ提出する際にも役立ちますね。
【 2014/05/15 (Thu) 】 気になること | TB(0) | CM(0)

ディスクグラバー返金処理。

去年の11月に購入したキャプチャソフト 「ディスクグラバー」。





高速変換機能 " CUDA " が正常に動作せず、数ヶ月に渡り、サポート窓口と

やり取りをしておりましたが、この度 返金処理 という形で、話が収束しそうです。





症状は以下の通り。





目的の動画を iPad2 向けに MP4 変換する際、CUDA 機能を使用すると

CudaTmp.264やmp3 二つのファイルが生成され、作業終了。

ログ上では...


-------------------------------------------------
2013/11/10 4:33:44 : libavutil 51. 44.100 / 51. 44.100
2013/11/10 4:33:44 : libavcodec 54. 12.100 / 54. 12.100
2013/11/10 4:33:44 : libavformat 54. 3.100 / 54. 3.100
2013/11/10 4:33:44 : libavdevice 53. 4.100 / 53. 4.100
2013/11/10 4:33:44 : libavfilter 2. 66.101 / 2. 66.101
2013/11/10 4:33:44 : libswscale 2. 1.100 / 2. 1.100
2013/11/10 4:33:44 : libswresample 0. 10.100 / 0. 10.100
2013/11/10 4:33:44 : libpostproc 52. 0.100 / 52. 0.100
2013/11/10 4:33:44 : D:\DiscGrabber\繧キ繝ァ繧ュ繧キ繝ァ繧ュ繝√Ι繝ウ_繧キ繝ァ繧ュ繧キ繝ァ繧ュ繝√Ι繝ウ_CUDA iPad 2(720p)繝薙ョ繧ェCudaTmp.264: No such file or directory
2013/11/10 4:33:44 :
変換成功しました。
-------------------------------------------------

上記のように 「変換成功しました」 と出力されるが、実際は失敗している。

再現率は体感で9割、ほぼ成功しません(涙

バージョン は 1.2.6.0 。
パソコン環境は、Windows7 pro 64bit , メモリ8GB。



ファイル名の文字数?文字列?に問題があるとして、サポートから v1.2.7.1 を

案内されるも、アップグレード後も解消せず。

(むしろ、変換後の動画の最後 1秒が切れてしまう別の事象が発生)




サポート担当者が私のパソコンに遠隔接続し、原因を調査する予定だったが、

結局治る見込みがない為、断念....。そして 返金処理に至る...。





当初は....



- 全額返金、機能全て停止。


- このまま我慢して使う




この二択だったのですが、CUDA 機能を目的に Pro版を購入しており、

また高速変換以外の機能は今後も使用したかった為、



- Pro版と通常版の差額を返金



という第三の選択肢で、処理してもらえることとなりました。
【 2014/03/08 (Sat) 】 気になること | TB(0) | CM(0)

ディスクグラバー販売終了。

思わず吹いた...。突如販売終了
そして商品ページ消失...。諸般の事情とはいったい....。



今のお問い合わせは、まだ継続対応していただいているので
サポートはしばらく続くのかな?
しかし、今後判明する不具合に対する修正が行われないとなると、
使う続けるのは結構厳しい感じになってしまったかな....。

今後ユーザーが増えないのであれば、記事を各必要性もなくなりましたね。
うーん、ちょっと残念です。
今問い合わせている内容の結末だけは書こうかな...。

---------------------
2014/1/8 追記
どうやらサポートは継続してくれるようだ。
具体的な期日は提示されなかったけど。
【 2014/01/02 (Thu) 】 気になること | TB(0) | CM(0)

ディスクグラバーを最大限に活用したい。

iPad や iPhone に DVD 動画を入れたかった為、ディスクグラバーという
ソフトを購入しました。しかし、こやつなかなかのクセ者....(´ε`;)





わざわざ有料ソフトを購入しなくとも、フリーソフトで何とでもなる時代ですが
調べたり、迷ったりする時間がもったいないと感じ、思い切って購入。
ところが、色々とすんなり行かず、悩まされております...。

問題解決について言及しているサイトはなく、調べても不遇やサポートに対する
不満しかなく、嫌な思いしかしません。
ということで、素人ながら私なりに使い方やトラブル解決に向けて、
前向きな情報をシェアしたいと思います

せっかく購入したものですから、最大限に活用したいですよね。

私も昨晩新たな問題が発覚し、販売元に問い合わせ中です。
回答がきましたらシェアすると共に、解決に向けての奮闘を記録したいと思います。

【ディスクグラバー 使い方】【ディスクグラバー 変換できない】
【ディスクグラバー 起動しない】【ディスクグラバー 再インストール】
【Disc Grabber 使い方】

上記 キーワード検索をされる方々 諦めずがんばりましょう!
【 2013/11/10 (Sun) 】 気になること | TB(0) | CM(0)

大事なのは前向きなこと。

ここ最近 日々の業務の疲れから、

一回何もしない時間を作ろうと思い、

勉強もブログも 一切意識の外に.......(つ∀-)



普段は全然見ない芸能人のブログを徘徊し、本当に何も考えずにネットサーフィン。

ふと気づいたのですが、皆さんポジティブで前向きなブログを書いてますね

やっぱり明るい雰囲気や前向きな言葉があると、読んでいて楽しいです。

自分のブログは、どうだったかな~と考えてしまいました(汗



昨日からリベンジを目指し、勉強を開始しております。

これまで ping-t というサイトに甘えに甘え、ひたすら問題を解くような

スタイルでやってきましたが、どうやら自分にはあんまり合わないようです・・・


すぐ問題と解答の組み合わせを覚えてしまう(´・ω・`)ショボーン


それで777点も取れれば十分な気もしますが、先日の試験ではとにかく中身のなさが露呈しました。

演習問題としては、今後も ping-t 様をお力を利用させていただきますが、今後はテキストを

読みながら、一つ一つ納得した上で 問題を解いていこうと思っています。



仕事も大変ですが、資格勉強もがんばらなくてはいけません!

今日より明日、明日より明後日、毎日レベルアップできるようがんばっていきましょーう( ノ゚Д゚)オー
【 2013/08/28 (Wed) 】 気になること | TB(0) | CM(0)


