071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか4年目が終わる。。


更新が滞ること早 9ヵ月。

気づけばエンジニア4年目も今月で終わり。

色々なことがあったが、無事成長できたのだろうか。

久しぶりにみて思った。

今・・・・ネットワークエンジニアやってないんじゃね・・・?



今年から日々の出来事や所感は手帳に記しているので、こちらの更新が止まってしまった。

でも、過去の記事を振り返ると、なかなか面白いですね。

今でも新卒1年目の手帳は捨てられない。時々見返す。あれと同じ。



過去を振り返る機会として、このブログを使ってもよいのかもしれない。
【 2016/09/15 (Thu) 】 エンジニア4年目 | TB(0) | CM(0)

資料作り。


自身のもつナレッジを他者と共有する為資料を作成している。

技術職であれば、避けては通れない事。

難しいですよね。

私は未経験で今の現場に入ったので

結構苦労した記憶があります。

なので、そういった人が今後入ってきた時

困らないようしてあげたいなぁ。
【 2015/12/03 (Thu) 】 エンジニア3年目 | TB(0) | CM(0)

英語試験への挑戦。



iPad 片手に翻訳しながら読み進める。

読み終わる頃には、今より免疫が
ついていることを祈って、、、。

いきなり高いハードルな気もするが、
これぐらいのハードルは超えられる
ようにならないといけない、、、。
モチベーションを維持することは
ないのかなー。

内容が理解できた時は快感なので
今はそれがモチベーション。
【 2015/11/22 (Sun) 】 エンジニア3年目 | TB(0) | CM(0)

妖怪ウォッチぷにぷにの友達が増えない・・・。






現在 友達 3 人....(´・ω・`)


可愛いのではじめてみた。
これは可愛い....癒される....。

しっかし、一体みんなどうやってともだちを増やしているのか。。。

ネットの募集掲示板とかみて、申請しても数人しか了承もらえず(笑



夜しかやらないから IN 率が低い = ひとだまくれない からダメとか....?
【 2015/11/11 (Wed) 】 息抜き | TB(0) | CM(0)

朝日を浴びる。



朝、寝起きはどうしても寝むい。
そんなときは外にでて、朝日を浴びましょう。
朝日が目を覚ましてくれます。

というのは本当ですね。
写真では日の光をあまり感じませんが(笑

さぁ今日も頑張りましょう(´・Д・)」
【 2015/10/28 (Wed) 】 エンジニア3年目 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに報奨金が欲しい。



準備8割 本番2割。
ということで情報収集をしているが
全然情報がないですね........。
【 2015/10/28 (Wed) 】 エンジニア3年目 | TB(0) | CM(0)


